カンツォーネ大集合でした♪


今日は、なんせ“ゲスト”扱いの安田ですので、
(すみません、今ちょっと偉そうでした、ごめんなさい)
お手伝いしようとすると「いいのよー」って言われちゃいました。


・・・勝手の分からない人に手伝われるのが一番面倒なんだよね。
(私の経験からいくとそうです!)
なので、迷惑だけはかけないように、静かにしてました、本当です。




今年のコンコルソ上位入賞者コーナー、
私は私で、あの、頑張って歌ってたのですが、
楽屋に戻るエレベーターで師匠に出会い、
瞬間的にダメだしされ(ははは・・・)、
そしてエレベーターの扉が閉まりました。
一瞬の出来事でしたが、
私には十分すぎるダメ出しでした。


何か言っていただけるだけ
ありがたいと本当に思います。



会場では色々な方にお会いでき、
激励や、アドバイスや、もう本当に色々なこと、
ありがとうございます。
気に留めていただけるだけでありがたいです。


・・・私、妙に謙虚、しかも謙虚すぎる。




変な話、
私は自己評価が歌に関してはものすごく低いので、
(逆に言えばハードルが高い、のかな?)
「もっと自信を持てばいいのに!」
と言ってくださる方も時々いらっしゃって、
「確かに!!」と思いはするものの、
簡単にはいかないものなのねー。
こればかりは経験を重ねることによってしか
解決しないのではないかと自己分析しています。




会場で思いがけない方に出会って、
ちょっと建設的なお話(またはただの冗談か、笑)を少々。


冗談でも何でもいいから
夢のあるお話ししてくださる方、好きです。
(嘘つきはダメ、冗談はいいの)
現実的でないことほど、
私に想像の余地をくれるというか、
それに近づくための方法を
何通りも、色々な方向から考えられるし、
その過程がまた楽しい。




歌を続けてきたから
色々な方に出会えました。
それは本当に私の宝物ですね★