今日は少しだけのんびり

先週は3公演と制作とで、
「やっぱり普段の方がだいぶ不健康な生活だ・・・」
と実感させられた私であります。



私の9月といえば・・・、
9月22日はヤクルトホールで行われる
カンツォーネ大集合』、
この昼の部の最後に
今年のカンツォーネコンコルソ上位入賞者コーナーがあって、
そこで歌わせていただくのです。


さっき楽譜を演奏してくださるバンドの方に郵送してきました。


何を着ましょうかねぇ、とか
レッスンにもいかなくちゃね、とか、
あれやこれや考えつつ、
実はその日の次の日、23日が
大学の単位認定試験で・・・、
その勉強もしないとなぁ、とか。
(要はまだ何も手をつけてないのね、ははは)



歌の師匠には
せっかく受賞したのにライブもしないなんて!!
とも言われておるのですが・・・、
うーん、確かにね。



私のレパートリーは驚くほど少ないので、
カンツォーネのスタンダードを
まずはたくさん覚えたいのと、
あとは
日本語の歌が歌いたいのです。
母国語以外の歌って
やっぱり言葉のニュアンスや
感情表現の具合がよく分からない。



うーん、9月も宿題たくさんですな!!



今日はこれから歯医者さんで定期検診、
夜はー、いつもの夜のお仕事ぉー★
(いや本当に、いたって健全な仕事です)