ひと息

つくばのホール公演も
市民プラザの公演も終了し、
パネルシアター制作もとりあえず一段落。



・・・連日、徹夜しているようなもので
あまり生きた心地がしなかったけれど、
思い返せばものすごく集中していて、
どうしてあんなにパワーが出るんだろうというくらい
毎日作業していたなぁ。
なんだか生きてるって感じだった。



押せ押せの作業の中、
どうしてこんなに作業が遅れているのか、と
相方のみどりを責めたくもなったけれど、
責めたところで解決もしないし、
きっと相方だけのせいでもないだろうし
(つまり私、ぴんくにも何か原因があるんじゃなかろうか、と)、
その点は色々反省をしないといけないんだけど、
乗り切って一晩寝れば
色んな事をすぐ忘れることができるので
私って便利な人間だわ★







今年のかわさき市民プラザの人形劇まつりでは、
10年近くお世話になってきた方と
10年近くかかったけれどやっと通じあえて(!?)、
ちょっとした愛の告白大会になりました、あはは。


気にかかる人って
大体出会ったそのときに何か感じるもので、
それがはずれることって私の場合はあまりないのであります。


だから
好き嫌いが激しい分、
好きな場合はとことん好きなわけで、
おまけに結構ポジティブシンキングだから
「私がこんなに好きなんだから、あの人も私を好きに違いない」
と、そう考えられるおめでたい私なのです。


うーん、
でもその愛の告白大会はなかなか急展開で
ドキドキしちゃったなぁ〜★★★
こういうドキドキは
いつまでも感じていたいものですね〜、るるる〜。





それから
あまり過去を振り返らない性格なのだけど
(いや、思い出せないし、すぐ忘れちゃうだけ)、
久しぶりに、音楽を聴いて鮮明に何かを思い出す、
ということがあって、
人っていうのは
どこにどんな引き出しを持っているか分からないものだなぁ、と。


意識しないうちに
色々なものが自分の中に仕舞われていて、
でも
何かの拍子にワッと飛び出してくることがあるんだね。


ちょっぴりセンチメンタルな気分になりました。






やっぱり気持ちが動くときは歌いたくなるものですね。