髪切りました

しばらく前髪のカットだけで気を紛らせてきたけど、
あまりにも伸び放題なために
もういい加減に切りたくなって
夜な夜な切っちゃいました。



いつも通りショートになりました★



一応、イメージを持って切り始めるけれど
完成するとイメージとかけ離れている場合も多々。


行き当たりばったりなところが好きなんだよなぁ。


絵を描いていもそんな感じだなぁ。
やり進めていくうちに
思いもよらないものが出来上がって、
それはイメージしていたものより
ずっと刺激的で直感的で、
・・・結果として「素晴らしい」とは
言えないかもしれないけれど、
私にとってそれが出来上がっていく過程は
快感以外の何ものでもないんだよぉ。




髪の毛はすぐ伸びるし、
失敗しても
スタイリングでどうにでもアレンジできるし、
一度みなさんも切ってみたらいかがですか???




今日はこれから
ひとみ座の石川君子さんを偲ぶ会に行ってきます。


川崎の人形劇まつりでよく声をかけていただいて、
・・・決して深いお付き合いではなかったけれど、
私たちハッピーメロディーとしては
かなり深いところに君子さんの存在があります。


なので
今日もぴんくとみどりの正装で伺うつもりです。
(衣裳ではないけれどね)


私たちが
パネルシアターを通して
子どもたちと関わり続けていることを
きっと喜んでくださっているだろうと、
私は勝手に思ってます★




ひとみ座のスタジオには初めて行くなぁ。
ドキドキ。