プリマベーラ♪

現地時間6日19:25


時差ぼけのせいか早起きしたので、
昨日のイタリア語の復習。



朝9時から文法のお勉強。



今日は街の教会広場で市場が開いていて、
お買い物に行くと言うからついて行く。


市場、それは十条銀座に似ていた(笑)。


そしてスーパーマーケット。
スーパー!だね、やっぱり★



帰ってランチ。
お昼からワイン★



フリーの時間にピアノを弾かせてもらう。
久しぶりに声を出したので気持ち良かったなー。



デージの友達の歌い手さんのライブに
来週の日曜、行くことになって、
そのライブで歌ってもいいよ、と言われた。


…が、デージが言うところの、
「古い歌はイタリア人は好きじゃない」
らしく、早くもピンチ★
ラウラ・パウジーニよ!」って言うんだけど…。


どうしたもんかねぇー(苦笑)。



あと一時間のレッスンは5時から庭で。
今日はぽかぽか陽気。
お花も沢山咲いててプリマベーラ!って感じ。


…とは裏腹に、
文法の勉強は麗らかな感じにはいかないんだなぁー。



そんなわけで、
今日も終わっていきそうです。