天国と地獄

今日は朝からワサワサしていて・・・、
というのも楽譜を仕上げなくちゃいけなくて
脳内BGMが“天国と地獄”みたいな感じなのよ。
(もっと高尚なBGMだったらいいのにねぇ、苦笑)



午後からのレッスンまでがタイムリミット。
BGMもだんだんアッチェルしてくわよねー。



普段とはちょっと違うせわしさにアフアフしながら、
楽譜をそろえてレッスンへ。



駅までは駆け足ね。
・・・やっぱりいつも走ってるなぁ。
そんな自分が滑稽で可笑しいの。



そんなこんなでレッスン。
楽譜は先生に一度目を通していただきたかったので・・・、
すると
ポコポコと手直し部分が。



結局は明日が最終締め切りとなりました。



楽譜のね、
「きっとここは指摘されるだろうなぁ」というところを
やっぱり指摘されて、
帰り道は一人反省会です。



最終的には私がどこまでやるかなわけだから、
やらなきゃそこで終わりなんだよね。
ううう、何とかしてやらなきゃ。
自分に負けるのだけは嫌だ。



今日は夜、金益研二さんの演奏会に行く予定だったので、
楽譜はもうとっくに終わってルンルーンな気持ちなはずだったのに、
ちょっと気持ちの持って行きように困っちゃいました。



が、
楽譜のことはひとまず置いておいて、
演奏会を楽しまなきゃ!



演奏会は会場に向かうときから始まってるなぁと思いながら
会場に向かう私。
だってワクワクするでしょ?



・・・それでももちろん走ってます。
だって会場は駅から少し距離があるんだもの。



ちょっぴり迷子になりながら(迷子になるのも楽しいんだなぁ)
何とか間に合って、
小さなコンサートホールで演奏を聴いてきましたが、



やっぱり生はいいなぁー。



演奏者と近いっていいなぁ。
息づかいから表情から、演奏以外のものも全てが伝わってくるようで、
何だかとっても嬉しい気持ちになるのであります。



帰り道は余韻をひとり楽しみながら帰るのが好き。
誰かと感想を交わしあうのは好きじゃないの。



はい、そして帰ってきました。
楽譜をこれから直す作業に入ります!
演奏会で楽しい気分になったので、
妙にテンションが高いのだけど、
だから尚更やる気です!



さあ、脳内BGMを“天国と地獄”に戻すかな。