我が家の餃子

makpink2010-02-07

今日は安田家名物の餃子です。

家族全員で寄ってたかって包みます(笑)。

我が家の餃子がどこで食べる餃子よりもおいしいなぁ。



そして

餃子の日は誰かを我が家へご招待することも多いの。

今日は安田家準レギュラーの友人2人がやってきました。


口説き文句は

「今日、餃子なんだけど、来ない???」


我が家の餃子ファンは意外に多いのよ。

餃子を包むところからみんなですることになっているので、

そこも魅力よね。



上げ膳据え膳も良いけれど、

自分で作ったものを食べるのって

また違った調味料が加えられるようで

美味しさが増す気がする。


子どもたちの食育も

そういう小さなところから進めていくと

きっといいんでしょうね。



・・・などと、

偏食の多い子どもたちを目の当たりにすると

思ったりもする、今日この頃。