せくしー・・・?

昨日は歌のレッスンがあって、
コンコルソに着るドレスを先生に見ていただいたのです。



同じ門下の方が
「これを着たらいいわよ!」
と貸してくださった紫のドレス。


お腹のあたりはシースルーで
涼しい感じ。
(せくしーとも言う)




「着て歌いなさいよ」
ということになり(やっぱりね・・・)、
今年はロングヘアーだ!!とうちの母が意気込んでいた(?)ので、
ロングのカツラも先生が貸してくださった。



・・・似合わなくないんだけど、
ドレスとカツラに顔が負けていて(ほとんどメイクしてないから)、
何だか鏡を見ても恥ずかしい。
おまけに先生にもジロジロ見られるし(そりゃ見るよね)、
恥ずかしいったらない。



「演じなきゃだめよ!」と先生は言う。
もっともだ、と私も思う。



でも心の準備が・・・。



せくしーとは縁遠い私が
せくしーを演じられるかは
7月7日、本選で。
おた・・・のしみ・・・にーーーーー★★★