学生であります

今年度からまた学生しています。
小学校教諭免許を取りたいと思って。


履修届けやらスクーリングの申し込みやら、
今まで使っていなかった部分の頭をフル回転させながら
いよいよ勉強だぞー!ってところまできています。



レポート課題については
もう課題が全教科出ているため(スクーリング科目は除く)、
自分が履修しようとしている科目の課題をみてみたのだけど、
・・・む、難しいんだな、これが。
(まだ勉強していないんだから当たり前だけどね)



学生時代を思い出しました!
一所懸命勉強したよね、あの頃★★★



手探り状態でのスタートではありますが、
始めたからには頑張らなきゃ!



だからといって
何かをセーブするということにも
今のところはあまりなっていなくて、
逆に学費を稼ぐために、
もう少し仕事の時間を増やさなくちゃいけないのね。



しんぱーい・・・。



ま、心配していても体に悪いだけなので、
今年大学4年の妹と仲良く勉強しようかなーと思ってます★
(嫌がられたらどうしよう・・・)




8月はスクーリングなので
ほぼ公演などは入れられない状況ではありますが、
様子を見ながらやって行こうと思います。




そうそう29日はコンコルソの2次予選だし。
そちらも手は抜けないものねー★★★