髪を切りました

すごく気に入っている髪飾りがあって
それをつけたいがために
しばらく髪を伸ばしていたのだけど、
(しばらくといっても3カ月くらいかな、ははは)
やっぱり駄目だな、髪を伸ばすのは苦手。



伸ばす間の気に入らない髪型に耐えられない・・・。



なので
切っちゃいました。
おまけにクルクルもしました。



切れないことに耐えていたせいで何かたまっていたのか
切ったら一気にウキウキしてきて
すっかり気持ちは秋です★
(好きな季節が秋だから)




やっぱりビジュアルは大事だよな、うん。




ハッピーメロディーのぴんくは
公演に出かけるときから
ピンク色のお洋服を着て、ピンク色の靴を履いて、
ピンク色のリュックをしょって出かけますが、
ぴんくじゃないときは
ピンク色のお洋服は着ません。
嫌いじゃないんだろうけどピンク色は持ってません。


だから
街でピンク色のものを身につけている女の子たちを見かけると
何だか感動します。
「おー、この人たちは心からピンク色が好きなんだぁ」って。



・・・いや、ピンク色が嫌いなわけじゃないんだけど、
“大好き”ってビジュアルからも分かるって
すごいなぁって思うんだよなぁ。



心を映す鏡のようなものだものね、
その人の容姿や持ち物、お洋服、お化粧などなど。



・・・私はよく観察してるのです、ふふふ。
目ざといのです、ふふふのふ。





水曜は公演がない限りオフのようなもので、
誰にも気兼ねしないで
お化粧も含めて好きな格好をするのだけど、
いやぁ、気分がいいなぁ。


今日はこれからパネルの制作会議が細々行われますが
制作の時は気分を盛り立てるためにも
ビジュアルも攻めます(笑)。
その時々だけど着ぐるみを着たりもします。
ステージではつけないくせに、つけまつげをつけたりします。
「ちょっと今日はどうしちゃったのよ」くらいの方がいいのです。


とにかく気分を上げていかないとね、
作るのって勢いが必要なのでね。