歯医者さん

年明けに行く予定だった歯の定期検診に
先週行ってきました・・・。


やっぱり予約をしておかないとダメだね、
後日、予定が入ったとしても
とりあえず予約するべきなんだな。




昔から歯は強い方ではなく、
だからいつも歯磨きは頑張っていたんだけど、
どうやら虫歯くんがあるらしい。



私の周りがみんなショックを受けていたよ(苦笑)。
「あんなにいつも手入れをしているのに」って。


本人はそこまでショックでもないんだけどね。


でも
歯医者に行ったその日から
歯の手入れをより入念にするようになりました。
デンタルフロスもしちゃうし、
重曹水で口内ペーハーを変えちゃうし、
歯茎もマッサージしちゃうのだ★




定期検診にもこれからは真面目に行くよ・・・。