ピンク

ハッピーメロディーのみどりは
街で女子高生に
「あ!グリーンマンだ!!」と囁かれるくらい
着ているものから持っているものまで
緑色なのです。
最近、携帯電話も緑色になりました。


それも日常的に緑色なのです。
公演があるときだけじゃなく、
常に緑色です。



ハッピーメロディーのぴんく(私)は
ハッピーメロディーを始めて5〜6年は
衣裳以外はピンク色を着ていませんでした。


だけどある日の公演後、
公演を観てくれた子どもたちが帰り際に
「みどりくん、バイバーイ!あれ、ぴんくちゃんは?」
と聞くの。

私は隣に座っているというのに!!


色重視で子どもたちが私たちを見ていることに気付かされた瞬間でした。



その時から私も公演の日はピンク色の服を着るようになって、
子どもたちからもピンク色の人という認識のもと、
楽しく公演をさせてもらっているんだけども、しかし・・・。


みどりの緑色率にぴんくのピンク色率は負けている!!


・・・いや、勝てなくともいいんだ。
ただ、もっとピンク色になりたくなったんだ。
だってそれもひとつのパフォーマンスだし、
子どもたちに喜んでもらうことが明日への活力なんだ!!



今日早速、ピンク色を増強すべく
かわいいのかぶさいくなのかよく分からないんだけど
気に入ったウサギのポーチを手に入れました。


京都に一人旅に出ていた妹が
「これと出会ってしまったから買って来たよ」
とくれたお土産はピンク色のタビックス。



ぴんくの関連グッズを入れる“ぴんく箱”をつくろーっと★
そこにピンク色のもの、たくさん入れるんだもーん★★★