あと一週間

イタリアに発つまであと1週間くらい。
準備は進んでいるんだけど、
何かやり残しているんじゃないかと思ってハラハラ・・・。


まぁ、なんとかなると思うけど。
  (↑結局最後は楽天的)


何にもなければいいけれど、
何かあったら大変だと思って色々調べ物をするでしょ?
国際電話のかけ方とか、キャッシュカードの止め方だとか、
トランジットの仕方とか、携帯電話の設定とか、
キャッシュカードでの現金の引き出し方とか・・・。



キリがない!!



でも、出発に向けて準備が1つ1つ整っていくのは
なかなか気持ちいいですな。


パネルシアターもミニ版を持っていこうと計画中。
ミニサイズの作品をみどりに発注しているのです!
イタリアのホストの家以外で演じる予定はないのだけど、
言葉で説明するよりも観てもらった方が楽しいはず。
イタリア語でどうやって演じるかも教えてもらおうかなぁ。



明日には一度荷物をきちんと詰めてみよう。
ほぼ詰め終わっているんだけど、
日頃使っているものまでは詰めてみてはいないので。



イタリアでインターネットが繋げるようなら
このブログにて向こうの様子もお伝えしようと思ってます。


・・・繋げたらね。