センター菅生

子育て支援センター菅生での公演でした。


公立幼稚園だった建物をそのまま使っているので、
広い!天井も高い!庭も広い!


今までに伺ったセンターの中では
飛び抜けてたなぁ。


今日は70組くらい親子でいらしていました。
幼稚園もお休みの時期なのか、
年齢の高いお子さんもいて、
ちびちゃんが多い公演とはまた違った雰囲気。


そして
月に一度の地域の高齢者の方々が
いらっしゃる日でもあったようで、
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
みんなで楽しむ会になりました★


公演ではほとんど毎回、
子どもたちに風船のプレゼントをするのだけど、
「おじいちゃんおばあちゃんにも(風船を)あげたい」
っていう子がいたりねぇ…、
やっぱり色々な人がいるって大切!


同じ時間を共有することで生まれてくるものって
確かにあるよね!


子どもたちにとっては
何もかもが経験だし、
たくさんのことを経験して欲しい。


素敵な会のお手伝いができて
私たちも嬉しいしねー。


いいお天気だし!
ニコニコ日和だわ。