小さいパソコン

世間では
ネットブック
って言われているものです。
最近買いました。


探せば色々あるけれど、
低価格、だけどバッテリー長持ち
それを重視。


だからビジュアル的には可愛くない・・・。



一般的にネットブックには光学ドライブが付いていません。
だから外付けのものを買わなきゃいけない・・・、
とパソコンのお店の店員さんは言いましたが!!!


必要ないです!!


もう一台、DVDやCDのドライブが付いているパソコンがあるなら、
の話ですが。


私はこのページを参考にしました↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=6608-5728


DVDやCDのドライブを共有することで
CD-Rからのソフトのインストールもできちゃう★



ネットブックでも楽譜を書きたいのよね、私。
フィナーレをインストールしてみたのよ。
きちんと動くんだろうか・・・。
動作必要条件を満たしてないしなぁ。
Pentium3とか4じゃないとダメなのに、
Atomだもんなぁ、ほほほ。


でもきっと
オタマジャクシを泳がせることくらいはできるはず!


やってみなきゃ分からないもんねー★
そこがまた楽しい★